ファミリーレストランのバイト

ファミリーレストランでバイトをしている私にとって、ランチタイムはいつも地獄のような忙しさです。
私が働いているファミリーレストランでは、平日の11時から14時の間スペシャルキャンペーンとしてワンコインランチサービスを実施しています。
そのため、ランチタイムになると同時にどっとお客さんが押し寄せてきて、もう大変です。
周辺にたくさんのオフィスビルがあるため、12時を過ぎるとサラリーマンやOLといった人々が、大勢やって来ます。
ランチタイムのピークを迎える12時半から13時半の間は、ファミリーレストランの外にまで行列ができるほどです。

私は、フロアでオーダーを取る係をしています。
オーダーを取り、オーダーの内容を調理場へ伝え、できあがった料理をテーブルに運ぶといった一連の動作が私の仕事です。
ランチタイムは、毎日息をつく暇もないほどに忙しく、やっとひと息つけるのは14時を過ぎランチタイムが終了してからです。
私は、朝10時から夕方5時までの勤務です。
ファミリーレストランを出て、最寄り駅から電車に乗ると仕事から解放されたような気分になります。
緊張感がなくなったためか、電車の座席で眠り込み降りるべき駅を乗り過ごしたことが何回もあります。
特に、休日や大型連休の時期によく乗り過ごします。
やっぱりそういう時期は、いつも以上に疲れますからね。
正直このバイトはとっても忙しいです。
私のお店が特になんでしょうけど。
でもそれだけやりがいもあるし、何より楽しいです。
スタッフみんな和気あいあい楽しく働けるし、制服は可愛いし。
私は、このファミリーレストランでのバイトをとても気に入っています。

Leave a Reply